かもと祐一オフィシャルサイト ホーム

このページの位置: Home > 活動日記-blog- > 生活 > レスリング女子吉田選手引退

レスリング女子吉田選手引退

 レスリング女子の女子吉田沙保里選手が引退を表明したそうだ。五輪三連覇、五輪と世界選手権を合わせて16大会連続世界一などを達成。まさに世界最強の名前を定着させた。

ご本人の才能、努力はもとよりお亡くなりになられたお父様をはじめ指導者、同僚、ご家族など支えてこられた皆さんの努力の賜物だと思う。何よりもご本人のたゆまない努力、向上心があったからこその偉業だと拝察する。

今後も指導者としてレスリングにかかわるということだが、彼女自身の人生がこれからの子供達の教育に大きな良い影響を与えると思う。そうした面からもご活躍いただきたいと思う。

お疲れ様でした。夢をありがとうございました。

さあ、今日も前進!

このページの先頭へ