かもと祐一オフィシャルサイト ホーム

facebookへのリンク facebookへのリンク facebookへのリンク

このページの位置: Home > 活動日記-blog- > 災害・強靭化・基盤整備 > 島根県東部を震源とする地震の被害について

島根県東部を震源とする地震の被害について

1月6日(火)午前中に島根県東部を震源とする地震が発生しました。

その後、島根県側の被災状況がある程度判明してきました。

以下の

島根県:島根県東部を震源とする最大震度5強の地震に関する情報(トップ / 防災・安全 / 防災・防犯 / 防災 / 防災関係資料)

の「県内の被害状況について」の直近のものをクリックください。

今のところ、人身被害をはじめ学校の建物や病院、福祉施設、保育所の建物のひび割れなどの被害、未だに調査中ですが農地・ 農業用施設、農業用共同利用施設等も被害を受けています。確認されている断水は復旧ができているということです。停電の情報もありません。

その他農家の被害や民家や事業所の被害もあり、今後、被害の全容が明らかになってくると思います。

明日、明後日と大雪の予報もあり今後の天候と余震、それとともに雪崩、土砂崩落、落石などご注意ください。

家庭や事業所などでの火の元の確認には万全を期していただくようお願い申し上げます。

このページの先頭へ