かもと祐一オフィシャルサイト ホーム

このページの位置: Home > 活動日記-blog- > 政治・経済 > 島根県議会議員選挙4日目

島根県議会議員選挙4日目

島根県議会議員4日目。今日は雨が降ったり止んだりしていましたが、晩にかけてみぞれが降り2℃まで気温が下がりました。その中で車の窓を開けての街宣活動だったので、お話を聴いていただいた市民や運動員のみなさんには大変なご苦労をかけました。ありがたいと思いながら街頭演説のマイクを握らせてもらいました。

今日は5月1日から改まる元号の発表が行われ「令和」という名前が発表されました。安倍首相は今日談話の中で「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」などと言われたそうです。人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますようにとの願いが込められているということです。

新たな時代にふさわしい安来市政、島根県政になるように衷心より祈念し、そうなるよう私なりに全力で努力する覚悟です。

このページの先頭へ