かもと祐一オフィシャルサイト ホーム

このページの位置: Home > 活動日記-blog- > 生活 > 第30回安来市空手道選手権大会

第30回安来市空手道選手権大会

 昨日は安来市立体育館で第30回安来市空手道選手権大会を開催。約60名弱の選手と保護者のみなさん、先生、審判員やお世話の皆さん方が参加。みなさんのお陰で、無事30回の大会を終えることができた。

 誠にありがとうございました。

 武道に限らず、スポーツは心技体をバランスよく鍛えることが大きな目的だと私は考えている。私は若いころはバレー部に所属し、空手は一度も経験したことがないが、この6、7年間空手を側で見るにつけ、同じことだとつくづく思う。特に、子どもたちにはそのことを空手を通じて学んでいただきたいと思う。大会長としてご挨拶させていただくときには、常にそのことを念頭にお話をさせていただいている。

このページの先頭へ