かもと祐一オフィシャルサイト ホーム

このページの位置: Home > 活動日記-blog- > 政治・経済 > 神塚自治会優勝!・・・平成29年度安来市自治会親善野球大会

神塚自治会優勝!・・・平成29年度安来市自治会親善野球大会

盆野球2017 (7)

北朝鮮とアメリカ、国際社会とのかつてない程の緊張関係が続いている。北朝鮮はアメリカの領土グアム周辺にミサイル発射計画を立て準備完了、アメリカは国防長官が米国に向けミサイルを発射すれば、直ちに戦争に発展すると述べている。国として、地域として、万に万が一そのような事態になったときに、どう対応するのか可能な限りの準備をしておかなければならない。緊張は続いている。

そのような中、8月16日、安来市のあらえっさスタジアムで盆野球大会決勝戦が行われ、わが神塚町のチームが植田町を(2-0)破り優勝した。植田町は過去7度の優勝、神塚自治会は今回で3回目の優勝だということ。今回81チームの参加を得た安来市盆野球は多いときで120チーム以上が参加する安来市の大イベントで安来市の風物詩となっている。お盆の最中に行われるこの華やかなイベントの裏にはたくさんのボランティアの皆さん方の支えがある。そうしたみなさん方に感謝しつつ、神塚自治会の優勝を祝いたい。おめでとうございます。

このページの先頭へ